日本ヒューマンセレモニー専門学校

神奈川県平塚市。フューネラル学科、エンバーマーコース。学校見学・体験入学随時募集中。

2015年模擬葬儀レポートVOL.1

通夜チーム故人様役:中村 光幸くん

2年生のフューネラルディレクターコースの生徒は、毎日昼休みと放課後を使用して、模擬葬儀の内容をチームごとに分かれて、相談しています!
各チーム各セクションのインタビューをして準備の進捗状況を皆様にレポートしたいと思います!

第一回目は、通夜式チームの故人様役 中村 光幸君インタビューです。



Q:故人様役を選んだ理由は?

中村:1年生のときの模擬葬儀では、補助者を担当したので今回は、自分のご葬儀をプロデュースして欲しかったので、       立候補してみました!

Q:どんな通夜式にして欲しいですか?


中村:厳粛な感じで、昔っぽい感じにして欲しいです。
    厳粛な感じは司会者の話し方でも厳粛な雰囲気が作り出せるので、司会者に頑張って欲しいです。

Q:故人様役として通夜式の見所は?

中村:思い出コーナーや祭壇に普段は見られないような、学生らしいアイディアを詰め込もうと考えています。
    ぜひ、楽しみに当日会場に足を運んでください!


 



神奈川県平塚市。平塚駅徒歩3分。フューネラル学科、エンバーマーコース。学校見学・体験入学随時募集中。

日本ヒューマンセレモニー専門学校

〒254-0811 神奈川県平塚市八重咲町7-30 0463-27-2002 0463-23-7236

Copyright © 日本ヒューマンセレモニー専門学校. All rights reserved.